FC2ブログ

記事一覧

秋華賞の爆穴候補

ローズS過去10年(阪神改修以後の外回り)で、テンより上がりがかかった年は、計4回あります。

マイネレーツェル
ブロードストリート
アニメイトバイオ
デニムアンドルビー

今年これに該当し、ラビットランが5回目

マイネレーツェル以外は、オークス掲示板を確保している面々です。
少なくとも距離延長は歓迎、好走できる下地はありました。
ただそれでも本番ではパフォーマンスは落としているのをみると、今年のラビットランには、全く食指が動きません。

ちなみにアニメイトバイオとブロードストリートの年はどちらもG1連対馬が、ローズSも連対した年に括れますが、
(ブロードストリートの2着がレッドディザイア)

マイネレーツェルとデニムアンドルビーの年は、テンより上がりがかかる展開で、G1未連対同士のワンツーの年と括れます。

これはまさに、今年と共通していて、テンより上がりがかかった年で、ラビットランとカワキタエンカのG1未連対のワンツーでした。

このパターンが本番にどのように影響するのか過去の事例でみてみると、

マイネレーツェルの年は、ローズS4角5番手以内で、15着に敗れたブラックエンブレムが本番で巻き返し1着激走。

デニムアンドルビーの年は4角5番手タイで18着のリラコサージュが、本番で巻き返し3着激走。

キーワードは、「掲示板外からの巻き返し」です。

今年の出走馬で該当するのは2頭

4角5番手タイの
6着ファンディーナ
↑頭まで期待できる?

4角5番手以内の

最強競馬ブログランキングへ

中央競馬ランキングへ
↑爆穴候補を挙げておきます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラグランマン

Author:ラグランマン
FC2ブログへようこそ!
競馬のG1レースや、その前哨戦を中心に予想していきます。得意なレースは、牡馬クラシック3冠レースです。

競馬歴は約15年で、それなりに造詣深いです。
過去にはウン十万馬券や帯封馬券を的中させています。
(06,07年皐月賞、08,09年ダービー、10年菊花賞など)

一番好きな馬は、ドリームパスポートです。
渋い!!!