FC2ブログ

記事一覧

ジャパンカップの印、買い目

ジャパンカップの最終予想です。予想の中心は、キタサンブラックとレイデオロ、伏兵にマカヒキ、押さえてシュヴァルグラン、サトノクラウンまで。

見解、及び、データについては週中に言及した通りです。外国馬については、一切触れてませんが、日本の馬場には合わないとみて完消しです。馬場が渋れば一考の余地ありかなというレベルです。仮に凱旋門賞馬が来ても、やはり馬場が違うので、ジャパンカップでは買いません。

個人的には、勝ち馬はレイデオロ一択です。こちらが全くの不発となれば、キタサンブラックで仕方無しですが。

非根幹マイスターのサトノクラウンが昨年勝ち馬のキタサンブラックに逆転できるとは思えませんし、シュヴァルグランもキタサンブラックとは勝負付けが終わっています。

マカヒキは今年に一度も勝利してませんので、データ上は追い風でも頭まではどうでしょうか。ただ条件的にも配当的にも、最も狙い目ですが。

ソウルスターリングは揉まれ弱さが解消されていないのと、早め先頭抜け出しパターンを望みますが、キタサンブラックが目の上のタンコブで、持ち味が減殺されそうです。

レインボーラインは、時計がかかった方が持ち味が活きるのと、本質的には持続型で、瞬発力が求められる展開やコースは厳しそう。

サウンズオブアースが少々不気味で、波乱があるなら、この馬が2,3着も想定しても良いのでしょうが、昨年はデムーロの手腕も含めての2着と見てまして、近況が昨年よりダウンしている以上、上がり目を期待するのは酷でしょうか。ハマれば2着が多く、3着が無いのは珍しいですね。

最終予想
◎レイデオロ
○キタサンブラック
▲マカヒキ
△シュヴァルグラン
×サトノクラウン

馬単◎→○
ワイド▲→◎○
3連単◎→○▲→○▲△×
◎○→◎○→▲△×


応援クリックをお願い致します!

最強競馬ブログランキングへ

中央競馬ランキングへ




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラグランマン

Author:ラグランマン
FC2ブログへようこそ!
競馬のG1レースや、その前哨戦を中心に予想していきます。得意なレースは、牡馬クラシック3冠レースです。

競馬歴は約15年で、それなりに造詣深いです。
過去にはウン十万馬券や帯封馬券を的中させています。
(06,07年皐月賞、08,09年ダービー、10年菊花賞など)

一番好きな馬は、ドリームパスポートです。
渋い!!!