FC2ブログ

記事一覧

大井競馬JBC3連発

本日は大井競馬でJBCレディスクラシック、JBCスプリント、JBCクラシックの3連発G1がありますね。

地方交流は、中央の実績馬から馬券を組み立てておけば、的を大きく外れることはないですし、いつも馴染みのメンバーの再戦ですから、あとは体調面や当日の出来にかかってくる気がしています。

展開予想って、、、ある程度の決め打ちが必要ですし、コースによって若干の得手不得手はあるでしょうが、序列変わらず、馬券的に大きく左右するほど着順がずれてくること無いでしょうから、詰まる所、複系の馬券なんて大抵の競馬ファンは当ててしまいます。もうそこに妙味は感じないんですよね。

いかに単系の馬券を射抜くか、ここに馬券の難しさがありますね。

JBCレディスクラシック
◎アンジュデジール
○ホワイトフーガ

斤量面でまだ恩恵がある◎からの逆張りです。正直2頭以外に興味がありません(笑

JBCスプリント
◎ニシケンモノノフ
○キタサンミカヅキ
▲ブルドッグボス

実績断然コパノリッキーが何故かスプリントに出てきてます。意図がよく分かりませんが、ここをきちんと情報処理できてる人は買えるんでしょう。
同馬は圧勝もありますが惨敗もあり得ます。道中リズム良く走れればタイプでしょうから、ここは初スプリントで忙しくなる方に賭けます。適性面からは順当に見れば◎○でしょうね。


JBCクラシック
◎ケイティブレイブ
○アウォーディー
▲アポロケンタッキー
△サウンドトゥルー

これはもう馬券妙味をとことん追求すべきかと。アウォーディーはどことなく相手なり、ヴィーミリアンやカネヒキリのような王者の風格は感じないんですよね。
そしていつも人気になる、、、これは逆らいたくなるのが博打打ちの性でしょう。
競馬しやすいのはむしろアポロケンタッキーではないかと。ただ前走を勝利して、二番が効くタイプかとみるとやや疑問ですね。
ハマるタイミングとして、次はケイティブレイブこそ狙い目かと思います。この舞台の実績はありますし、道中じっくり脚を溜めれば、帝王賞の再現はあるでしょう。
またサウンドトゥルーも勝ち味に遅いですが、地力上位で押さえ一興です。


応援クリックをお願い致します!

最強競馬ブログランキングへ

中央競馬ランキングへ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラグランマン

Author:ラグランマン
FC2ブログへようこそ!
競馬のG1レースや、その前哨戦を中心に予想していきます。得意なレースは、牡馬クラシック3冠レースです。

競馬歴は約15年で、それなりに造詣深いです。
過去にはウン十万馬券や帯封馬券を的中させています。
(06,07年皐月賞、08,09年ダービー、10年菊花賞など)

一番好きな馬は、ドリームパスポートです。
渋い!!!